AX

解析

2020年8月27日木曜日

XT250 3Y5 12V化への近道

追記です。


2021/01/02

コメントいただいたところ 30X用は流用不可のようです。

こちら記事で参考にされた方いらっしゃいましたら

深くお詫びいたします。

----------------------------------------------------------


毎日 暑い日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私はと申しますと 空調服着てもまだ暑い

作業場でお仕事しておりますw


 さてさてXT250を手放して1か月が経ち

このBLOGへのアクセスも だいぶ落ち着いてきましたが

やはり 一番アクセスが多いのが

XT250 12V化 の記事ですね


そんな 12V化へアクセスされている方へ朗報かも?


この前 ヤフオクを徘徊してますと

XT250T  30Xのフライホイールとダイナモが出品されていました。



https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b474433577


コイルも2個ついてるので

これ使っちゃうと 普通にアイドリングでも

14V出ちゃうやつですよww


価格はまぁまぁ~しますが オススメの品だと思います

ご参考になれば幸いです。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。3Y5乗りのチームX亭と申します。
    30Xのステーターですが3Y5には流用できないとおもます。
    30Xのクランクケースはフライホイル側クランクシャフトのシールがクランクケースに装着されていてステーターにはシールが付く構造になっていません、またステーター外周のOリングもありません。
    クランクケースは見た目は同系のようですが3Y5に似て非なるものでそもそもカムチェーンのトンネルも反対側になっています。
    同系はシングルカムのSR250、YD250ですがSRはCDIのチャージコイルが無いです。
    YD250はCDIのチャージコイル1本、電装の充電コイルが2本の合計3本と30Xと同構成で、クランクシャフトのシールと外周Oリングが付いている活用する事ができるのではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. チームX亭様

      貴重なコメントありがとうございます。

      30X用はダメなんですね~ 参考になります。

      ってことはYD250用しか流用できないですね(YD250は確認済み)

      こちらの記事に追記させていただきます。

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。