AX

解析

2020年10月10日土曜日

久々のキャンプツーリング in 四国 Vol,2

 すっかり朝晩涼しく 

バイクには良い季節になってきましたね。



では 四国ツーリングの続きをば…


徳島港から徳島駅前を通過して R318を東に走ります。

祝日で朝が早いので 道もそれなりに空いてます。



....っが


徳島のクルマってなんであんなに左に寄って走るンですかね?

原付ですので 信号が赤になったら

普通 左側からスルスル~って抜けるじゃないですか?


それが 徳島では ほとんど抜けないほど寄せてるンですよ 左にw

だから ほとんど抜くことが出来ないまま走っていました笑



そんな状態で40分ほど走り

鴨島の交差点を右折して吉野川を渡り

少々勾配はキツイのですが 右に左にと軽快なカーブが続く

素敵な道に 


過積載なCT125ですが カーブは楽しいw

おもわず 『バイク最高~!!』









とは叫んでませんけどww

それくらい 気持ち良かったです。


長いトンネルを抜けて 今度は軽快な下り道

途中 道の駅ことなみとって所があって休憩も考えましたが

走るのが楽しくて 寄らずにそのまま通過。。。


後で知ったのですが この近辺に美味しいうどん屋さんが

あったみたいなので 次回は寄ってみようかな


そんなこんなで   軽快に山を越えて香川県に突入し

約2時間ほど走り 目的地に到着!


その目的地は食べログで1位を取るほど人気のうどん屋さんの


須崎です。



噂では AM8:30頃には行列が出来てるとのことですが・・・
















あんまり並んで無いよ???






ってよく見たら!!







休みやんww


ここまで2時間走りっぱなしやのにガックシ

福岡から来てた子たちは うどん食べるポーズで

ハイ チーズ!って・・・・



なんて前向きなんやろw

良し!オッサンも前向きに次の目的地に向かって

走りますよ~~



っで 走ること1時間 香川県は高松市の





お好み焼きの山田屋さん

このお店 鳥肉屋さんが経営してる珍しいお好み焼き屋さんです。






開店と同時に入店したのに

すでにガンガンお好み焼き焼いてます!


そして ひっきりなしの電話~

そうです!ローカルの方たちはお持ち帰りするみたいです。



っで 私もモツ入りのお好み焼きと・・・・








ニンニクパウダーどっさりかかった

フォアグラ色の鶏キモをオーダー!



この鶏キモが食べたくて ここまで来ました!!

っえ?味は?って










美味しくない訳がないわなww

もうね  3150








そんな3150な鶏キモを味わってると

モツ入りのお好み焼き登場


広島焼きでもなく 関西風でもなく

生地が緩めの焼き加減で不思議なお好みでした。


もちろんモツ入りなんで美味いに決まってますよね

お腹いっぱいになったら またバイクで移動するンですが

なんか楽しいンですよね~

このハンターカブ面白いですわぁ~


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。